日本語を「話す国」は言うまでもなく日本だけ!

日本語を「話す人」に広げても日本に住む人に限られています!
外国人の方にとってはなかなか難解な言語なのです!

では英語はどうでしょう。

言うまでもなく、世界で1番主要な言語です!
英語を母国語としている人は世界人口の4.68%に比べ、
第二言語として用いる人口は約4億人に上っています!

英語が世界で最も影響力のある言語なのです!

日本人は第二言語として用いられている約4億人の中に
もちろん入っていません!

しかし入らなくては世界に置いて行かれます!
日本の「技術」はもちろん優れています。

しかし近年の、
中国、タイ、そしてインドなどの技術は
日本に劣らない技術にまで進歩しています!

世界に評価されつつあります!
そうなると日本の価値はどこにあるのでしょう。

余談

なぜ今になってこの記事を書こうと思ったかと言うと、

今日、市役所に行くことがあり、
番号札を取り、自分の番を椅子に座って待っていました。

するとカウンターから何とも恥ずかしい会話が聞こえてきたのです。

「海外の方」と「市役所の職員」でした。

職員:

「3月にいくら儲けたん?」

「社員は?雇ってない?」

「経費は?水道代、電気代、ガス代は?
教材は?」

「計算してきて、去年700万円の売り上げやったわ!」

等々・・・。

海外の方はカタコトの日本語と、
終始「?」でした。

職員は一切、英語を話す気がない。
おそらく話す気がないと言うよりも、

大きな声と声を張ることしか出来なかったのだろう。

なんとも恥ずかしい。

話の内容的にその海外の方は
日本で英語の教室を営んでいる。

そりゃ海外から出稼ぎに来ますよね。

英語圏の方からすると
いい商売ですよね!

言葉を教えるだけで、
年収700万円ですからね!

ただ、英会話に行くのも難しいですよね。

月謝も高い。
参考:
平均的な月謝ですが、
月15,000円前後(1レッスン40~60分)

時間がない。

などいろいろありますよね!

でも大丈夫です!
「貧乏暇なし」状態だった、
さらに「中卒」の私でも習得できたのがこれ!

[In & Out (インアンドアウト) ]

一言で言うと「スピードラーニング」のパクリです!
でも「スピードラーニング」は「15万円」ほどするので
かなり高いんです!

「15万円も出して話せなかったら…」

と思って見つけたのがこれなんです!

「180日レッスン!」とかって書いてあるのは
完全に無視して自分のペースで移動中にひたすら聞いていただけです!

自宅などでは一切やりませんでした!
テキストもありますがちょーっとだけやっただけです!
やってないに等しいですねw

住まいが京都ってだけに、
観光客の方からよく道を聞かれるんですね!

前までだと今日の職員と同じですよねw
ただ大きな声と声を張って説明する!

でも始めてから半年経つか経たないかくらいの時に
海外の方に「タバコの買い方」を聞かれたんですね!

それがスラスラスラスラ出てくる!

恐らく私は中卒でバカで英語の基礎もないところから
始めたので効果が表れるのは遅い方だと思います!

基礎がある方はすぐに効果が出てくると思いますよ!

今時、英語も話せないのは正直格好悪いです!
私のきっかけは「話せるとカッコいい」でした!

きっかけなんて何でもいいんです!

世界に置いて行かれてからでは遅いですよ!
このままでは「日本も末」です!

日本が末になっても
自分だけは生き残れるように準備しておきましょう!

英会話教材 In & Out インアンドアウトCD テキスト付 180 レッスン 日常会話・海外旅行・ホームステイ コース