マクドナルドの支払い方法では「ID」「Edy」「WAON」が使えます!

ソフトバンクカードがID付きなので、
ApplePayでソフトバンクカードを使うときは「IDで支払います」などと、

ID決済することを伝えて支払いができます。

ただ、同じようにマクドナルドで支払おうとすると、
エラーになって使えませんでした!

残高不足か確かめてもしっかりと入っていました。

理由はわかりませんが、使えません!

恐らくレジの設備の問題かと思います!

ph10_300x400

上記の写真に写っている、正面左の丸い機械しか設置されていない店舗では、
使えないのかもしれない!

右側の機械も設置されている店舗であれば、
電子マネー決済で、普通にソフトバンクカードも使えるように思います!

なんにせよ使えないという声も多いので、
まだまだ使えない店舗の方が多いのだと思います!

マクドナルド 7つの成功原則