太りたいのに太れない痩せ型体系の人は生活習慣を改めましょう!意外と簡単に太れます!

長年悩んだ結果、意外と簡単に太れました!

まず自分の生活習慣を思い浮かべてください!
食生活は乱れていませんか?空腹感を味わっていませんか?

例えば、食べる時間がバラバラ。パンばかり食べている。夕方はお腹が鳴りっぱなし。など。
仕事などで乱れることはありますが、最低、昼と夜はなるべく決まった時間にたべましょう!

私は、昼はたまにしか食べず、夜しか食べない生活をしてきました。

改善後は、昼は12時半に決まってお弁当を食べる。お弁当にしたのも食べないといけなくなるから。食べに行くや、買うだとどうしても「今日は食べなくてもいいっか」になるから。

そして、17時にコンビニへ行く。だいたいお腹が減る頃。パン1つでもいいからかじる事にしました。
仕事などで17時に食べれない方は、15時や終了後に食べてください!私も17時に食べれなくても隙間を盗んで空腹感を無くしました。

夜は、20時ころに食べています。
あと、なんといっても「水分補給」です!1日2リットルを目安に「お茶」を飲んでいます!ジュースでもいいと思います!
案外簡単です!でもやってみると意外と難しい。

適度な運動!
1日、だいたい1~2km歩くのが理想です!
とは言え、僕もそんなこと毎日はできていません!

歩けないときは、1~2km離れた会社まで
自転車で通勤の往復をしています!

次に、睡眠時間は最低6時間は寝ましょう!
私は不眠気味で2~3時間しか寝れない体質でした。

正直ここは何にも頼らず力技です。
布団に入って何も考えずひたすら寝返りをうっていると寝れます!これまで色々試しましたが最後はやっぱり力技です!

薬より、セラピーより普通に力技で寝れます!
1~2時に布団に入って、起きるのは8時を繰り返しています。

たったこれだけを4か月続けた結果、3キロ太ることができました!
今まで太るために筋トレにチャレンジしたりジムにも通いましたが、なかなか続かず太る前に気づいたら終了していました。
プロテインも、夜中のお菓子も試しました。それでも何故か維持してました。

Tシャツ一枚になるのが嫌で夏前のギリギリまでジャケットを着たり、夏にはTシャツの上からシャツをはおったりもしていました。
身体のラインがわかり易いピチッとしたタイトなTシャツは絶対着ない。とか、
チャレンジしたい服装があっても体系的に似合わない。とか、
スーツのサイズが少ない。カッコイイおしゃれなスーツを見つけてもだいたいサイズがなくて、いつも同じようなスーツしか買えない。とかいっぱい苦労してきました。

きっとこれは同じ体質の方にしかわからない悩みだと思います。

太る方法も同じ体質にしかわからないと思います。
まずは継続することです!継続するためにはなりたくない自分を想像することです!なりたい理想は想像しない!
「ど~せ…」と言って諦めることがほとんど!

じゃあこれみてどう思いますか?

私はなりたくありません!
そのためには頑張ってください!
僕もまだゴールまで9キロ増加です。程遠いので頑張ります!

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました