愛用中のSurface3でやってみます!

パソコン

先ずはSIMカードを入れるところから!

SIMカードとPC

電源を入れて確認すると「au」と認識していますね!

PC画面

で、もうお気づきの方もおられるかもしれませんが、「接続済み」となっていたので念のため、
インターネットに繋いでみると繋がりました!
なんと手動のAPN設定なしでできました!

PC画面

Windows10にアップグレードしたから?
Windows8の時は手動で設定してたんです!その設定履歴は今回クリアにしてから
やっているんで、恐らくWindows10のおかげですね!

ちなみに電波や速度は、周波数の問題で悪いです!w
ただ普通にネットサーフィンやブログ更新くらいならなんの問題もなくできますよー!
動画も止まることなく見れるので、持ち運び用のPCとしては十分に仕事してくれますよー!