信号無視は危険です!歩行者も信号は守りましょう!

今日の帰宅中のことでした!
自転車に乗って信号待ちをしていると、車が行き交う隙間を前の男の子が信号無視して渡って行きました!
確かにその場所、長い信号なんです。
男の子は渡り切ったんですが、
それにつられて、中学生くらいの女の子2人組が2人してボーッと渡って行ったんです!
横から来てるハイエースに「ププーッ!」ハイエースは右にハンドルをきって、
気付いた女の子も歩道に戻って間一髪!
もうすぐで一気に2人の死に目を見るとこでした。
もし反対車線に車が来ていたら、車同士の大きい事故か、
女の子が退かれてたかどっちかでした!
タイミングがよかった!
ボーッとしている奴も悪いですが、信号無視した男の子が悪いですよ。
なにかあったら一生頭に残っていたんでしょうね!それはそれで嫌ですよね!
自分だけじゃないってことを考えないといけないですね!

あ、ちなみに僕もこないだポケモンGOしてたらひかれかけました!w
隣にお友達がいたんで助かりましたが、1人だと確実にひかれてました!w
歩きスマホも止めましょうね(^^;)

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました