大きな勘違い!

めーっちゃ勘違いしてました!
いや~恥ずかしいっ!でも嬉しい!
以前書いた記事の内容がまぁ勘違い野郎でしたw
↓ちなみにこの記事↓
ロト6(LOTO6)で3等当選!
受け取り額(賞金)のところ
ただの知ったかぶりしてましたね( ̄▽ ̄;)
当選金額÷当選口数=受け取れる金額(賞金)
とか書いてましたけど、割り算せずに純粋に記載金額が受け取れるんですね!
割り算せずにって言い方もおかしいか。すでに計算された数字が記載されているんですね!
この勘違いは嬉しい(^^)

そうなると…
3等当選したら!?
に話が戻りますね!
前回書いてたのは、「ロト6(LOTO6)を何通りも買う!」でした、
今回もう1回考えてみました!
車やらROLEXやら前回も色々と書いてましたが、
やっぱりロト6(LOTO6)にすべて使います!w

で、また受け取り額(賞金)のところに話は戻りますが、
1等の当選口数が多くて、2等の賞金の方が上回るってのがこれまでに5回あった
ってのはホントみたいで、これはどうして?と思いちょいと調べてみました!

まず、ロト6の1回当たりの販売総額は約25億円みたいです。(スゲェー!)
このうち約45%が当選金の配当となり、最初に5等当選分に配当が割り当てられ(1000円 × 口数)
残り1~4等に一定の割合で配当されるとのことです。(45%って。もっと配当してぇぇぇw)
その配当金をさらに口数で割ることによって、
1等より2等の口数が少なかった場合に、当選金額が逆転することがあるみたいです!

ん~…、ちょっと難しいですが
つまり、記載金額が受け取れることには間違いないってことですw