今テレビで「林先生が驚く初耳学」でやっていたネタです!受け売りもいいところですがw
正直どーでもいいと思いますが、醤油味やシーフードなどは2ミリで、カレー味は3ミリらしいです!
理由は、カレー味は他の味に比べて味が濃くて、2ミリにすると麺がスープに絡まり過ぎて、
スパイシーになり過ぎて辛くなるからだそうです!
何気なく食べている物ですが日清さんの計り知れない企業努力が詰まっていたんですね!

そんな私はやっぱりカレー味派です!
麺を半分残したカップにご飯を入れると、まぁ何とも言えないカレーラーメンライスの出来上がりです!
これぞ最強の「B級グルメ」です!
人前でやるのは少し勇気がいりますね!
家でひっそりと楽しんでください!w
他にも有名なのが、シーフード味にマヨネーズをかけるとおいしいらしいですね!
何歳になっても、舌が肥えていても肥えていなくても、B級グルメはやめられませんね!