犬も立派な家族なんです!ドイツでは「動物の権利」が尊重されているらしいですよ!

私の家にはカニンヘンダックスが2人います!
こんなに可愛いね!
愛犬

愛犬自慢は止まらなくなるのでここらにしておいて、w
今朝、右の子がいつもと少し様子がおかしかったんです!
おそらく私や家族にしかわからない程度ですが、、、
仕度をしていると、少しずつ様子が酷くなってきたんで私が休むことにしたんです!

ここなんです!
本来であれば、「子供の様子がおかしいので休みます」と
言いたいところです!

でもそれを言ったら、「はっ?お前子供いいひんやん」ってなるしー
例え「愛犬が」って言い変えたとしても「はっ?」ってなりますよね。
ってか数年前に一度言われたことがあるんです!
愛犬家からすれば立派な家族なんですよー!
これ愛犬家や動物好きの方達にしかわからないみたいですねー

日本もドイツを見習うべきです!
ドイツでは、「家族の一員であり人生のパートナー」という考え方だそうです!
「動物の権利」が尊重されていて、実際に
「動物の生活空間」の法律や、
「動物の運動時間」の法律まであり違反すると「動物虐待罪」に問われるみたいです!

また、無責任な飼い主の減少と、いたずらに犬の数が増えてしまうことの予防として、
「犬税」まであるみたいですよ!
そして、「殺処分」なんて概念がない!

なんて素晴らしい国ですか!
こういうところ日本はいろいろと遅れていますねー
結局「体調不良」で休みましたー

で、肝心のうちの子はというと、
なーんてことない顔してますよねーw
まぁ結果的によかったです!

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました