ドッグフードは「ドイツ産」が1番いいみたいですよ!

食べる物ってなるとやっぱり、
「国産」が1番響きいいですよね!
でもドックフードは違うみたいですよ!

正直、ドックフードって何がいいかわからないですよねー
私も動物病院で相談したりして購入しています。
でも動物病院の先生ってドックフードの事あまり知らない人が多いみたいなんです!
取引先の担当者の受け売りがほとんどなんだそうです!
動物病院で働いている知人が言っていました!かなり無責任ですよね!

じゃあ何が良いの?ってことなんですが、
やっぱり「ドイツ産」がいいみたいですよー!

ドイツは「動物の権利」が尊重されている動物愛護先進国なんです!
「家族の一員であり人生のパートナー」という考え方で、
「動物の生活空間」の法律や、
「動物の運動時間」の法律まであり違反すると「動物虐待罪」に問われるくらいなんです!

そして、ペットフードも人間の食材を使わなくてはいけないという法律があるんです!
検査も厳しく、抜き打ちで消費者が調査する機関まであるみたいですよ!
人工着色料や人工保存料・人工香料などを一切使わず、遺伝子組み換え食品なども使用していないらしいです!

これはかなり安心感がありますよね!
ちなみに、うちの子に食べさせてるのがこれで、
ドッグフード

ドッグフード

原産国を見てみると「米国」でした。
うちも見直してみます!

ワンちゃんは自分で食べる物が選べません!
食べる物からしっかりと健康管理をしてあげて、
少しでも長生きしてほしいですよね!
ペットも大切な家族の一員ですからね!

■ドイツ産まれのプレイアーデン

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました