【実際に就職した話】低学歴と言われる中卒でも就職できる職業!賃貸仲介営業編

学歴なんて関係ありません!
「優良高校」や「有名大学」を卒業しても、
大した職に就いてるのは”ごくごく”一部です!

高学歴者の言い方を借りると、
いわゆる「落ちこぼれ」って言われる方は沢山おられます!

正直、私から言わせると「落ちこぼれ」でもなんでもない。
仕事なんてたくさんある。
プライドが邪魔をしているんでしょうね!

ここでは中卒でも就職できる職業と仕事内容、
私が実際に勤務して感じたことを書いていきます!

第三弾は「賃貸の仲介」

業種:カウンター営業
■業務内容: どこにでもある、 「町の不動産」って言った方がわかりやすいですね! 有名なところで言うと「アパマン」とか「minimini」です! お店の中でお客さんを待って、 来店されたお客様にお部屋の提案をして、 実際に住んでもらうだけです!(細かな業務は除いています)
■実際に働いて感じたこと: 会社にもよりますが、 意外と体育会系です! でも結構みんな言うので体育会系の会社が多いんでしょうね! それはともかく、実力主義です! 私の行っていた会社では、同人物で、 おととし(当時22歳の年)で年収1,200万円、 昨年(当時23歳の年)で年収1,000万円のツワモノがいました! 私が入社した年で、そのツワモノは24歳で店長になり、 「あいつはこれからもっと稼ぎよる」と周りから囁かれていました! ルックスは男前でもなんでもありません! 私が判断するのも申し訳ないですが…。 一般的にブサイクの部類です! 実力次第で「お金持ち」になれるんです! 会社員でも実力主義はいいですね! あのツワモノは別格ですが、 普通にやっているだけで、月に30万円は稼げます! 私が辞めた理由は、 業界では必須の「運転免許証」が取消処分になって、 事実上の「解雇」です。 おそらく、それがなければ続けていたと思います! おススメです!

日本の給料&職業図鑑

この記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました