学歴なんて関係ありません!
「優良高校」や「有名大学」を卒業しても、
大した職に就いてるのは”ごくごく”一部です!

高学歴者の言い方を借りると、
いわゆる「落ちこぼれ」って言われる方は沢山おられます!

正直、私から言わせると「落ちこぼれ」でもなんでもない。
仕事なんてたくさんある。
プライドが邪魔をしているんでしょうね!

ここでは中卒でも就職できる職業と仕事内容、
私が実際に勤務して感じたことを書いていきます!

第二弾は「【飛び込み営業】光回線フルコミッション」

■業種:営業
■業務内容:
一般家庭へ「光回線」を提供します!
戸建からマンションまで、人が住んでいれば、
インターホンを鳴らして「営業」をかけます!

1件あたり当時で約5万円前後の
報酬を得ることが出来ました!
■実際に働いて感じたこと:
正直、一言で終わらすならキツいです!
ただ、今の自分には確実に為になっています!
後から必ず自分のモノにできます!

毎日、「いいです」や「結構です」をひたすら耳にします。
話を聞いてくれる方が「神」に見えます!
警察を呼ばれたり、怒鳴られることはしょっちゅうです!

モチベーションの維持が大変です。
日々自分との闘いですね。
「忍耐力」はかなり鍛えられました!

そして、いかに話を聞いてくれた方から
契約をいただくかなどを考えるようになり、

「コミュニケーション能力」「かけひき」を
学ぶことができました!
今でも役にたっています!

やればやるだけ稼げます!
一度はやった方がいい職業だと思います!
ただ、続ける必要はないと心から思います!

日本の給料&職業図鑑