最近では早い子だと小学生からスマホを持っている子もいたりと時代は変わりました!
そんな中、気になるのがスマホの有害アプリですよね!
年頃のお子さんがおられる方はかなり敏感になっておられると思います!

この場合、フィルタリングサービスで有害サイトから守るのも一つの手だと思います!
弱や強などの色々な段階から選べたり、
携帯会社にもよりますが、オリジナルで設定することもできます!
例えば、webの履歴を共有できたり、設定した時間になるとスマホ自体が使えなくなる、アプリの制限もできます!
ただ、アプリの制限でLINEが使えなかったりすることがあるので要注意。
LINEの問題も色々とありますが、LINEが使えないとそれこそハミごで可哀想ですよね!

ただそれでも有害サイトは絶えません。
表向きは普通のアプリを装って、ふたを開けると中身は有害なアプリがたくさんあります!

ここで紹介するのは、2年程前に僕が知人と楽しんでいたアプリです!
すべてが有害ではないですが、中には「親が見たら泣くよ?」って子がちらほらいました。

アプリ名は「斉藤さん」です。
これまだあるのか調べたらまだ健在していました!

表向きはこんな感じです。いかにも健全なアプリを装っていますね!

さっそくインストール

TOP画面がこれです。あれ?なんか昔と変わっている。それはどうでもいいですね。

色々ボタンを押して、「斉藤さんはこちら」を押すとそれらしき画面にいきました。

さっそく出てきましたね(_ _;)

次々といっぱい出てきます(_ _;)

見てるこっちがこっぱずかしくなりますね(_ _;)
どうやらこの犬の顔のところに目的とやらを記入するみたいです。
そして気になった人にタップして、相手が承認すれば通話開始って流れみたいですね。

ブルーが男の子で、ピンクが女の子みたいです。
大半が男の子ですが、これやっているってことはそれなりの女の子もいるのだと思います。
さすがに通話をする勇気はでなかったのですが、
昔より酷くなって、かなりの有害アプリになっています。
ここまで有害化されたのはタップして相手を選べるところでしょうね!
昔はランダムに通話が開始されて男でも女でも話していました!
それでもたまに、「チ○ポ」や「おっ○い」を見せてくる子がいたので、今は何をしているかわかりませんね!

皆さんのお子さんのスマホにも同アプリがインストールされていれば要注意です!